2018年11月26日月曜日

発表会お疲れ様でした

第15回ギター教室発表会、無事に終了しました。
参加されたみなさま、お疲れ様でした。
今回は全体で44名の参加でした。
たくさんご参加いただきありがとうございました。
今回は反響板を少し近づけてみました。
弾いてる方はわからなかったかもしれませんが、
聴く方は聴きやすくなったのではないでしょうか。

今回はみなさんの成長が感じられた会でした。
私は裏方の仕事であまりちゃんと聴けてないのですが
演奏後の表情でだいたい想像できます。
舞台の緊張感を楽しめる方が増えてきたように感じられて嬉しいです。
もちろん普段通り弾けなかった方も多いとは思いますが
反省点を覚えておいて、次回の対策にしてください。
私もそうですが、「止まってはいけない」とか
「次のフレーズは難しい」などと思うと余計にミスします。
そういった感情のコントロールが一番大事です。
昨日の記憶が新しいうちに、演奏時の気持ちを思い出してみて下さい。


これから撮った動画を編集します。
無事にみなさんの演奏が撮れていました。
編集をしながらみなさんの演奏が聴けるので、楽しみな作業です。
またできたらお知らせします。

0 件のコメント:

コメントを投稿