2018年11月18日日曜日

今日の演奏

今日は三木市志染町にあります「報恩寺」さんの
新本堂完成見学会で演奏してきました。
新しいお堂での演奏会は初めての試みという事で
ありがたい行事に呼んでいきただき、大変光栄でした。
うちの奥さんは少し風邪気味でしたが、
最後まで頑張って演奏していました。
みなさまに喜んでいただけたようでホッとしました。

夜はレギュラー演奏の「グルメ吉翔」。
今夜はオカリナを吹かれるお客様が来てくれました。
数カ月おきにオカリナを目当てに来てくれています。
率直な意見を言っていただける方で大変ありがたい存在です。
これからも精進していきたいです。

昨日の土曜日は「ひろせ焼き菓子工房」のミニコンサート。
11月の担当は安川さんでした。
「カバティーナ」「マズルカ・ショーロ」など頑張って弾いておられました。
私の着ているシャツはオクトパッションのユニフォームなのですが
タコがギターで隠れて見えないので、ただの緩いシャツみたいになっています。
また見えるように考えてみます。

このミニコンサートは基本的には一般の方向けなので
選曲から考える必要があります。
自分が好きな曲と、みなさんが喜ぶ曲は少し違うと思います。
みなさんが喜ぶ曲をした方がいい、というわけではなく
選曲のバランス感覚だと私は思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿