2019年3月5日火曜日

オクトギター部練習とソロギターの夕べ

明後日7日(木)はオクトギター部の練習と説明会です。
13:00~15:00くらいで、大久保南小のコミセンです。



大久保駅から南のジョーシンの東隣です。




この入口を開けて入って下さい。



コミセン入口はこんな感じ。入って左手の部屋です。

新オクトは旧メンバーと新メンバーで多分8~10名ほどになる予想です。
ボランティア演奏の他、メンバーの交流と刺激が目的ですので気楽にどうぞ。
入会には長野のオーディションがあります。

メンバーは技量、個性が違いますが、それぞれに良いところがあります。
初心者の方でもそうです。
「好きな曲、音楽への熱意、とりくみ方、初心の気持ち」など色々と学ぶところがあります。
一人で練習していたら、音量と歌い方がどうしても小さくなります。
ボサノバ、ジャズ、童謡、バロックなど色んなジャンルがありますし
それぞれに好みや理解度が違いますので
アンサンブルはそのあたりの擦り合わせが楽しいところです。
長々と書きましたが、人から学ぶ気持ちがあれば
アンサンブルできっと成長できて楽しめるかと思います。
どうぞお気軽にお越しください。

その後は15:30~から「ソロギターの夕べ」です。
一応私が参加するのはラストの予定です。
4月からは南部さん中島さんペアが引き継いでくれます。
「ミニコミ明石」などで宣伝すると言っておられたので
4月から急に参加者が増えるかもしれません。
変更点は貸しギターがなくなるのでご自分でお持ちください。
今までは私のギターを使ってもらってましたが
行かない時も多くなるので、弾く方はもってきてください。
中島さん、南部さんなら心よく貸してくれるかもしれませんが
高価なギターなので、そのあたりを踏まえてお話しして下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿