2019年3月21日木曜日

編曲中(オクト用)

オクト用の楽譜を編曲中です。
ディズニーのリトルマーメイドの曲です。
オカリナ2パートと、ギター3パートでアレンジしています。
編曲してると曲の構成などがわかり、とても勉強になります。
「ディズニーの曲はなぜ感動を誘うのか?」という事が
なんとなくわかりました。
4月に新生オクトの練習があるのでそれまでに仕上げる予定です。
5月の発表会には間に合わないので
秋の発表会や現在計画中のジョイントコンサートなどで
披露できればと思っています。

もう1曲はモーツァルトの「魔笛」より「何と素晴らしい響き」を
オカリナとギター用に編曲しました。
「何と素晴らしい響き」はソルの曲で有名な
「魔笛の主題による変奏曲」の元になった曲です。
ギタリストとして原曲にも親しんでおかなければ!
という思いで選んでみました。
オクトパッションの練習は4月12日(金)の9:00~です。
興味のある方は見学にお越しください。
オクトギター部の練習は3月28日と4月4日です。

今日はフラメンコギターのレッスンを受けに相生に行ってました。
だいぶフラメンコらしく弾けてきた気がします。
そろそろどこかのダンスグループに所属したいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿