2017年8月31日木曜日

ソロギターの夕べ vol.8

9月7日は恒例の「ソロギターの夕べ」があります。第8回目です。
ここ最近のレギュラーメンバーは5名。
9月はオクトパッションより2名参加される予定で、計7名は来られるかと思います。
今回はムギさんから「絶対あがらない方法」のレクチャーもあるとの噂です。
人前で緊張して思うように弾けない方は相談してみて下さい。

しばらく前に「音楽理論講座」をすると言ってましたので
そろそろちゃんと準備して開催したいと思います。この本は使いませんが。
初回は「ハ長調の和音(コード)と終止形」でいこうかと思います。
カルカッシ教則本で調性の項目に「終止法」というのがありますが
それを曲中でどう使うか(感じるか)あたりを中心に説明したいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿