2017年8月14日月曜日

M’sキッチンに行ってきました

垂水の「M’sキッチン」に藤井浩さんの演奏を聴いてきました。
噂のラミレス(セゴビアが使用したとかしないとか)で演奏されました。
サイズは665で、大きく包容力のあるスペイン風の甘い音が特徴。
この日もスペイン物の曲を中心に演奏されました。
甘い音とビブラートがマッチして、スペインの香りがする演奏です。
20年スペインで暮らされてるので、体に染み込んだものがあるのかもしれません。
歌いまわしなど色々と参考になりました。

西神ギターアンサンブルの中島さんと一緒に行きました。
演奏後、藤井さんと色々お話しできて楽しかったです。

テレビ東京系の番組「世界ナゼそこに?日本人~知られざる波瀾万丈伝~」に
藤井さんが出演されるそうです。8/21(月)20時~です。
藤井さんのスペインでの暮らしぶりが見れそうで楽しみです。
興味ある方は是非ご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿