2020年2月1日土曜日

2月の予定

2月になりました。もうすぐ節分と立春ですね。
うちの家では毎年豆まきをしています。

6日(木)は「ソロギターのゆうべ」があります。
今月は生徒さんのお二人が初参加するとうかがっています。
私も予定がなければ参加したいと思っています。

今月の「ひろせ焼き菓子工房ミニコンサート」はヤザキさんの担当。
全曲ボサノバ弾き語りです。

オクトパッションの練習はギターが第2、4木曜の午後、
オカリナが第2,4金曜の午前に練習しています。
ハーモニーを追求する「オクトハルモニア」というグループもできました。
元々名前をつけるつもりはなかったのですが
ラインのグループをつける時に「何か名前があった方がいいかな」と思い
考えてみました。
ハルモニアとはギリシャ神話で「調和の女神」の意味があります。

4月ごろに歌の方の伴奏をする事になりました。
歌の伴奏は発表会などで何度もやっていますが
有料コンサートとして伴奏するのは初めてです。
詳細が決まったらまたお知らせします。

ネックが取り外せるギターが発売されました。
弦長は650ミリみたいですが、ボディ等が小さいので
リュックくらいの大きさになるそうです。
近々台湾に行く用事があるので、
こういったギターがあれば持ち運びに便利ですね。
新型コロナウイルスの様子をもうちょっと見極めてから
渡航するようにしようと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿