2020年2月13日木曜日

オクト練習

今日はオクトギター部の練習でした。
本番の並びで練習していて気合が入っています。
合奏は全員で作りあげる感じがいいですね。

大体の曲はある程度まで完成しているのですが、
そこから先が難しいのです。
いわゆる詰めの作業というものです。
個々の技量によるところもありますが
曲の理解を深めて「どのように弾くか」という事を共有する事が大事です。
全員で一つの音楽なわけですから、
自分のパートを無難に弾くだけに留まらず
全体意識を持つ事が大事です。

明日はオカリナの練習があります。
ギターとは練習のアプローチが違いますが、共通する事もあります。
それぞれの楽器の良さがあるので
特性を生かしたアンサンブルになれば、と思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿