2020年2月2日日曜日

ギター展に行ってきました

加古川に「かこむ」でやっていた、澤田さんのギター展示会に行ってきました。
新作を含め、何台か試奏させてもらいました。


澤田さんのギターは男性的で遠鳴りがするギターです。
タッチがしっかりしている人にはフィットしそうです。
良い木材をお使いなので、長くお付き合いできる楽器だと感じました。
このNo.29はバランスもよくちょうどいいまろやかさで
とてもいい楽器だと思います。
惜しいところはネックの形状を
もう少しだけ作りこんでくれたら、というところでしょうか。

最近だいぶ木材に詳しくなり、
木の組み合わせによる音の違いがわかってきました。
「杉は甘め」と一口に言っても、裏板の材でいくらでも音が変わります。
表、横、後板の相性次第という事でしょう。
奥が深い世界です。

その後は加古川の喫茶店で一人ランチ。
春ごろにこのお店で演奏予定なので、下見に行ってきました。
ちょうどいい感じに響いてくれそうで楽しみです。
また詳しくは後日お知らせします。

0 件のコメント:

コメントを投稿