2018年3月29日木曜日

須磨浦公園とティンカーベル@塩屋

須磨浦公園にお花見に行ってきました。桜はほぼ満開でした。
この土日がお花見のピークだと思います。
久しぶりに鉢伏山に登りました。
小さい頃、父親によく連れられてきた記憶があります。
景色が変わってなくて懐かしいです。
登りの途中に「春の海 終日(ひねもす)のたり のたりかな」
という蕪村句碑があります。
今日のようなおだやかな海にピッタリで風情を感じました。

帰りに塩屋の喫茶店「ティンカーベル」に寄ってきました。
ギターを弾く店主がいるという事で
クラシックギター弾きには少し有名な店です。
オクトパスのムギさんや、生徒さん数名がたまに来られているそうです。
塩屋駅から山側に歩いて200メートルくらいでしょうか。
商店街の一画にあります。
もう少し行くと「ワンダーカレー」や「田仲とうふ店」などがあります。
私たちは「アキラッチ」というピザ屋でランチしました。
お洒落な夫婦がやっている良いお店でした。

「ティンカーベル」は演奏会もやっています。
 毎月第3日曜にクラシックギターの参加型演奏会、ほか
不定期でコンサートなどもやっているそうです。
興味のある方はまた行ってみて下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿