2018年3月16日金曜日

グラナダに行ってきました

オクトパッションのメンバーと大阪の「グラナダ」に行ってきました。
北区神山町というところにあります。東通り商店街を抜けたところです。
メンバーのムギさんが「グラナダに連れていけ」というので
オクトパッションのメンバーを誘っていってきました。

木曜日はマスターの演奏。
他の曜日はクラシック、アコースティック、フラメンコなどの
演奏者がきて、夜な夜な演奏会が行われています。
マスターの人脈で色んな方が集まります。

私は数年前にグラナダで定期的に弾かせてもらっていましたが
マスターの演奏を聴いたのはこの日が初めてです。
年季の入った演奏、70代半ばとは思えないパワフルな歌声。
演奏技術もちゃんとあるのですが、
それ以上に何か積み重ねた歴史と言うか、
独特の味のある演奏に感動しました。
ちょっと遠かったですが、店は貸し切り状態で
オクトのメンバーも楽しい時間を過ごせたんではないかと思います。
マスターの後は一応全員弾きました。弾かされたとも言います。
スポットライトが懐かしかったです。
今年の12月12日(水)に久しぶりに演奏に入れてもらう事になりました。
少し先ですが、2018年の締めくくりの演奏になりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿