2017年10月29日日曜日

協同学苑の「舞台発表会」が終わりました

28日(土)三木の協同学苑の舞台発表会が終わりました。
初級クラス3曲、中級クラス2曲演奏しました。
練習風景の写真です。早めに集まってリハーサルされていました。

本番は楽しく演奏できたと思います。
お客さんが聴いてくれてると緊張感があって楽しいですね。
本番の出来は練習の7割くらいだったでしょうか。
初級クラスの穴井さんの言葉通り「伸びしろがある」と思いますので
反省点は次の機会に生かしてください。
中級クラスの初っ端のタイミングがずれてしまったのが個人的な反省です。
もっとアンサンブルの練習をしておきます。

同じ日の夜、「マリア・エステル・グスマン」のコンサートを聴いてきました。
レッスンの都合で2部からになりましたが、スペインの曲を堪能できました。
全ての曲が淀みなく細部まで表現が行き届いた名演でした。
これだけの技術力、表現力を維持をするのは相当な努力が必要だと思います。
練習は見えませんが、毎日相当な練習に裏打ちされた演奏だと感じました。
よい演奏会に誘ってくれた山崎さんに感謝。

0 件のコメント:

コメントを投稿