2019年12月22日日曜日

ひろせ焼き菓子工房のミニコンサート終了

「ひろせ焼き菓子工房」のミニコンサート終了しました。
オクトのメンバーや常連さんなど
満席のお客さまにきていただきました。

奥田さんとのトークを交えながら
耳馴染みのある曲からクラシックギター曲などを演奏しました。
ギターを弾く方も、そうでない方も
お楽しみいただけたのではないかと思います。

2重奏はクリスマス曲と「Georgia On My Mind」を演奏しました。
選曲したのは私ですが、
カフェの雰囲気と奥田さんのイメージを考えて選んでみました。

ジャズは楽譜通りに弾くと硬くなって雰囲気がでないので
ある程度のアドリブ、自由さが必要です。
いい意味での緩さが出せれば
聴く方もゆったり聴けるのでカフェには似合います。
奥田さんはそのあたりをよく研究されてきていたので
なかなかいい演奏になったかと思います。

新年1月は私のソロです。
常連さんから何曲かリクエストをもらったので
それに答えられるように準備していきます。
リクエストをしてくれるのはとてもありがたいです。
自分のレパートリーを増やせますし、
みなさんが聴きたい曲の傾向がわかります。
クラシックギター曲を研究しつつ
みなさんが聴きたい曲なども弾いていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿