2019年12月1日日曜日

師走

今日から12月です。
今年もあとひと月なので、やり残したことがないようにしたいです。

12月5日(木)は「ソロギターの夕べ」です。
14時からのオカリナ会は今回が最後になります。
ソロギターの方は継続していくかと思います。

21日はひろせ焼き菓子工房でのミニコンサート。
今月はオクトギター部の奥田さんと長野のデュオです。
クリスマス曲などを演奏します。それぞれのソロも少しあります。

オクトギター部は12日(木)に練習があります。
今年最後の練習になるかと思います。
来年4月にはオクトギター部のコンサートを予定しています。
練習の見学希望の方はお気軽にお越しください。
山手台会館にて13:00~16:00頃です。

発表会とジョイントコンサートが終わってひと段落したので
佐賀に旅行にいってきました。
「陶器とルーツを巡る旅」というテーマでした。

伊万里市の大川内山。鍋島焼のふるさとです。


鍋島焼は諸大名などへの献上品として製作されていたそうです。
現在も30軒ほどの窯元が製作されています。

泊ったのは唐津の宿。
唐津焼のギャラリーがある伝統的なお宿でした。

お天気もよく、ちょうど紅葉も楽しめました。

陶器や建物から色々インスピレーションをもらえた旅になり
年末年始の活動に力が入りそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿