2019年7月2日火曜日

青空堂コンサート終わりました

6月30日の青空堂でのコンサートが終わりました。
たくさんの方にご来場いただきました。
2019年ちょうど半年の節目という事になり
7月からまた新たな気持ちで取り組みたいと思います。
お客さまはオカリナを吹く方とギターを弾く方が多いので
和やかながら真剣に聴いてくださいました。

会場が明るくてお客さまとの距離が近いときの演奏は緊張しますが
より一音一音を大事に弾く意識が強まります。
「いい集中」をできる事が大事です。
そのためには普段の練習から
「弾く姿勢」「楽譜との距離」「部屋の明るさ」「周りの環境の音」
などをできる限り整えて
一音一音に気持ちを込めて演奏することが大事です。

0 件のコメント:

コメントを投稿