2019年2月8日金曜日

ソロギターの夕べ

2月の「ソロギターの夕べ」が終わりました。

今月は初めての方がお一人来られました。
といっても以前オクトにちょっと来られてた方なので、
お知り合いではあります。3曲ほど演奏されました。
レギュラーメンバーに加わってくれそうです。
「ソロギターの夕べ」は来月の3月で終了予定でしたが
写真の中島さん、南部さんが引き継いでくれるという話になりそうです。

この第1木曜はオクトパッションの練習にあてる予定です。
いま練習会場との調整をしています。
オクトパッションはボランティア演奏を含め
人前で演奏する事を目指していきます。
今月は「ひろせ焼き菓子工房」と「こころやすらぐ広場」での演奏があります。
二つとも小さい会場ですが、一般の人が聴いてくれる貴重な機会です。
こういった機会をたくさん増やしていく予定です。

最近は配信やyoutubeなどで誰でも気軽に音楽が聴ける時代になりました。
でも生演奏というのはなかなか聴ける機会は少ないです。
生演奏にはCDでは伝えられない音があります。
演奏する方はそのあたりを念頭に置いていただけるといいかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿