2019年1月4日金曜日

楽器屋訪問

用事で「茨木六弦堂」に行ってきました。
名前の通り大阪の茨木市にあります。
阪急茨木市駅から徒歩5分くらいです。

国内外のギター合わせて50~60本は置いてあるかと思います。
ここの楽器は選定して置いてあるので、どれを見ても良いギターばかりです。
用事の合間に何本か弾かせてもらいました。

その中で気になったのは、写真真ん中の「川田一高」さんのギターです。
ワッフルブレージングを採用してるそうで、鳴りが大きくとても良いギターでした。
川田さんのギターは、私の学生時代に知り合いが持っていたので
良く弾かせてもらった記憶があります。
値段はそれなりにしますので「すぐに買う」いうわけにはいきませんが
また機会があれば検討してみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿