2017年11月20日月曜日

手工ギター

徳島のギター製作家の森井さんのギターです。
まもなく新作ができるそうで持ってこられるそうです。
生徒さんから「デザインに拘ったギターが欲しい」という相談を受けているので
一度森井さんにお話ししてみる予定です。
オーダーメイドは木材から選べるので、好みのギターができやすいですね。
しかし音は完成してみないとわからないので、
ある意味賭けみたいなところもあります。

西神中央あたりに住んでいるギター仲間が、ギター製作家を目指して現在修行中です。
まだ1本も完成してないみたいですが、
マジメな性格なので良いギターを作りそうな予感がします。
また出来たら見せてくれるみたいで楽しみです。
杉のギターが欲しいので、また彼に頼んでみようかとも思っています。

いつの間にか、発表会まで1週間切ってますね!
プログラムの変更がかなりありますので、また順番を修正しておきます。

子午線ホールのアクセスですが、アスピア明石の北館の9Fです。
https://loco.yahoo.co.jp/place/g-JP7SjL7ZEfQ/map/
南館ショッピングセンターのエレベーターからは行けませんのでご注意下さい。
北館の奥のエレベーターで9Fまで上がってもらったらホールはすぐです。
ちなみに子午線ホールでギター発表会を開催するのは初だそうです。

同日のB-1グランプリの影響で駐車場は満車が予想されています。
朝早いかたは大丈夫かと思いますが、昼から来られる方はご注意下さい。
私の辻ギターは使ってもらえるので、なんなら手ぶらでもOKです。
あと1週間、できる範囲で準備して下さい。
今の自分にできる範囲で、まとめる努力をされたらいいかと思います。
曲に完成はありませんので、発表会で弾いてひと段落にして下さい。
しばらく経って弾いたら、まろやかに熟成されてますよ。
何事も仕込みが大事ですから。

0 件のコメント:

コメントを投稿