2017年11月27日月曜日

第13回発表会お疲れ様でした!

第13回発表会が無事終わりました。今回は42名の参加者でした。
いつもたくさんの方に出ていただき感謝しています。
子午線ホールは良い響きで、みなさん気持ちよく演奏できたのではないでしょうか。
ホールでの演奏というのは、できそうでなかなか出来ない経験ですから
今後も発表会の機会を活用して下さい。

発表会後はいつも数名から反省のメールをいただきます。
「舞台で出し切った!」と言えるのが理想ですが、なかなか難しい事です。
当日まで練習してきて、体調を整えて舞台に立った事が一番の成果だと思います。
ミスしたところは次回ミスしなければいいように練習すればいいので
ポジティブに考えて今後に生かしてください。

ある本によると、練習→本番の流れだけでは足りないようです。
その間にメンタルトレーニングを入れて
舞台に立つときの精神の練習をするといいそうです。
私も今本を読んで研究中ですので、成果が実感できたらお知らせします。

今回は正面からビデオを撮れました。
近すぎて顔が譜面で隠れてしまった方もおられますが
音声は全員きれいに撮れています。また近々アップしますのでお楽しみに。

0 件のコメント:

コメントを投稿