2016年3月27日日曜日

「海の広場」での演奏

今日はオクトパッションの練習でした。
気がつけばアンサンブルが集まりだしてから1年が経ちます。
今のメンバーが経験豊富な方ばかりなので
結成1年という感じがしないのは気のせいでしょうか。
これからもゆるく楽しんで演奏しましょう。

7月にイオンの海の広場で演奏する予定があります。
まだ未定なので詳しい事は決まってからお知らせします。
今後はこういったオープンの場で活動を広げていこうと思っています。
今はスマホなどで手軽に音楽が聴ける時代ですが
生演奏というのはなかなか聴けないものです。
音楽をしない人に聴いてもらう機会は貴重だと常々思います。
もちろん難しさもありますが。

「こどものうた」の楽譜を買いました。
一昨年は幼稚園に、昨年は小学校に演奏に行きましたが
今年も行くかもしれないので購入しておきました。
子供の反応は素直すぎて演奏するのは怖い面もありますが
楽しんで演奏する事の大事さを思い出させてくれます。
クラシックギターはストイックで、ある意味苦行のような要素はありますが
初心を忘れないようにしたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿