2020年9月10日木曜日

オクトギター部練習とグラナダについて

今日はオクトギター部の練習。11月の発表会に向けて練習しています。

4重奏で「情熱大陸」「ベサメ・ムーチョ」

合奏で「いつも何度でも」「桃花源」「リュートのための3つの小品」を演奏予定です。 

それぞれ通せるくらいに出来上がっています。

これからはリズムの取り方、音色、曲の雰囲気などをつめていきたいところです。

 

残念なお知らせです。 大阪のグラナダが9月26日に閉店します。

マスターは48年7カ月営業されてきましたが、この9月で閉める事を決心されました。

コロナ過の影響とマスターの体調不良が主な原因だそうです。

関西のギタリストは一度はお世話になっている方も多いかと思います。

私も10月にグラナダでの演奏予定がありましたがキャンセルになります。

最終営業は9/12~9/26まで。

これまで10回以上演奏させていただいています。

マスターは元気で暖かい人ですが、演奏の厳しさも教えていただきました。

マスターに「ありがとうございました」と言いに行きたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿