2020年9月25日金曜日

第18回発表会についてなど

11月22日(日)に子午線ホールにて発表会を開催します。

コロナの事もあるので「参加者と参加者のお知り合いのみ来場可能」という

方針で行いますのでよろしくお願いします。

参加費はソロ3000円、合奏1500円、両部門4000円です。

今回は2つのカメラを使って撮影予定です。

今使っている「zoom Q8」は音の再現度は良いのですが

広角すぎて臨場感のない構図になります。

なのでもう1台カメラを用意して近い構図で撮影する予定です。

前回三木で撮ったような感じです。

手元がはっきり見えるように撮影予定です。

いつものようにご希望の方のみYouTubeに掲載します。

みなさまのご参加をお待ちしています。

ひろせ焼き菓子工房のミニコンサートは10月11月12月と連続してあります。

10月はオクトのムギさんのギターソロ。

11月は上原さんのギター、長野も演奏します。

12月は徳永さんとあきよさんのオカリナデュオ。

よろしければお越しください。

私ごとですが、来月の18日(日)に姫路で演奏します。

来週打ち合わせしてくるので、詳細がわかったらお知らせします。

11 件のコメント:

  1. たいへんお久しぶりです。その昔、5年後ぐらいに外大ギター部のメンバーでいつかコンサートできたらいいなと提案した新井です。11月22日(日)の子午線ホール発表会に参加したいといったら誰でも参加できますか?

    返信削除
  2. お久しぶりです。
    誰でもではなく生徒さんと関係者のみですけど
    外大ギター部ならもちろん出演OKです。
    でも新井さんは確か関東の方にお住まいじゃなかったですか?

    返信削除
  3. はい。もちろん自腹で行こうと思ってます。
    来年の今でも、コロナが収束しているとはとても思いませんが、
    こんなたいへんな世の中だけど、クラシックギターの存在を知ったのは関西外大ギター部があったおかげだし、実はこのブログは結構見ていて、いろいろと関心させられて、勇気づけられていました。それで出たいと思いました。
    今回、私がここで演奏することによって、長野さんの生徒やお客様に良い意味で刺激を与えられると思ってます。新井

    返信削除
  4. ギター部の仲間が参加してくれるのは嬉しいです。
    小さいクラブでしたけど、私が今こうしてギターで活動しているのも関西外大ギター部のおかげです。
    また詳細はメールに連絡してください。
    n_guitar@nifty.com

    返信削除
  5. 発表会の件ですが、演奏の制限時間と会場入りの時間を教えて下さい。
    夜行バスで前日に出て7時前ぐらいに明石駅に到着します。

    返信削除
  6. 会場自体は9時から開いているので
    特に行くところがなければ9時に来てください。
    演奏開始は10時半で新井さんの出番は14時以降かと思います。
    せっかく来てくれるなら私と2重奏もしますか?
    あとソロ曲の候補曲を教えてください。

    返信削除
  7. 本当にすいませんが2重奏は勘弁してください。
    じつはやったことないので。
    予定の曲目は主に、ユパンキの小品を考えてますが、持ち時間を教えて下さい。それで選曲します。

    返信削除
  8. 持ち時間は10~15分くらいです。
    もっと長く希望の時はお知らせください。
    演奏の動画を撮るので、YouTubeに掲載していい時は
    演奏後にお知らせください。

    返信削除
  9. 遅くなってすいませんでした。
    発表会の曲目は、
    1.El tostao(作曲アベルフルーリー)約2分
    2.鳥の歌(カタルニア民謡 編曲ソンコマージュ)約2分40秒
    3.マルキスタオ(作曲ユパンキ)約2分40秒
    4.ウアフラ(作曲ユパンキ)約4分30秒
    でお願いします。新井

    返信削除
  10. 了解しました。プログラムを作成します

    返信削除
  11. プラグラムを作るので下の名前を教えてもらえますか?
    個人的な事なのでメールでお願いします

    返信削除