2020年9月4日金曜日

三木山森林公園にて動画撮影

三木山森林公園にて動画の撮影会をしてきました。
今回は知り合い数名に協力してもらいました。

三木山森林公園の音楽ホールは土曜日曜は人気があり
使用するには抽選会に参加して当選しないと使えませんが
平日は比較的空いているので今回お試しで使ってみました。
私もソロを少し弾いてみました。


途中で蝉が声が大きくなってきたので、
アコースティックギターに持ち替えました。
この曲は「OPUS1310」という曲ですが、
大学のギター部で最初に弾いた思い出の曲です。


オカリナのNさん。
6月の練習会の時は都合がつかなかったみたいなので
今回参加してもらいました。
ここのホールはとてもオカリナ向きです。
自然の雰囲気と音響がピッタリなんでしょうね。
ちょっと外の音が入るのはご愛敬という事で。


ボーカルの宙さん。今回は「ハナミズキ」です。
他にも数曲撮りました。

こんな感じの撮影会を不定期で開催しようと思います。
お一人の持ち時間は1時間を予定しています。
その間に練習していただいて、 準備ができれば録画するという感じです。
ホールで練習するだけでもいいかと思っています。

人前演奏で緊張するのは「人が聴いている」という事と
「環境と響きが違う」という要素が大きいです。
「ホールで弾いて響きに慣れる」という事も大事かと思いますので
またこういった機会を有効活用してみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿