2020年6月29日月曜日

「舞台演奏会」終了しました

「舞台練習会」無事に終了しました。
演奏に参加してくれた方々と
ご来場みなさまありがとうございました。
生の音楽と、背景の緑の空間はとても素晴らしかったです。
生演奏というのは聴く環境も大事だと再認識できました。

みなさんとても緊張されておれましたが
それぞれ持ち味が発揮されていて素晴らしかったです。
緊張して頑張って弾いている姿というのは
いつも感動します。

ギターにしてもオカリナにしても、
みなさん毎日練習されるのは、その「音」が好きだからだと思います。
その音をこういったホールで演奏すると
いっそう素晴らしく感じるものです。
ご自身の好きな楽器の「音色」に自信を持たれたらいいかと思います。
「 いつもいい音をありがとう」という気持ちで演奏できれば
きっと楽器も応えてくれます。
演奏前は「ちゃんと弾けるだろうか」「ど忘れしたらどうしよう」
という気持ちになりがちですが
ポジティブな気持ちで演奏に臨むことが大切です。

演奏の動画を撮りました。
ご本人にはYouTubeかデータかでお渡しします。
後日少し紹介しますのでお楽しみください。

0 件のコメント:

コメントを投稿