2019年9月13日金曜日

中秋の名月

今日は中秋の名月です。
少し雲がかかってましたが、
レッスン終わりにきれいな月を見る事ができました。
月もそうですが、星空を見るのは結構好きです。

昨日の木曜日はオクトギター部、
今日はオクトパッション(オカリナとギター)の全体練習でした。
9月29日の敬老会の練習と11月のジョイントコンサートなどの練習をしました。
オクトパッションは「地域に貢献」をテーマの一つにしていまして
それにピッタリの会に呼んでいただけて大変ありがたいです。
聴く方も演奏する方も楽しめるように考えています。

20日(金)は塩屋の旧グッゲンハイム邸にて
山内さんと山崎さんのコンサートがあるので聴きに行く予定にしています。
山崎さんは私の先輩ギタリストで
去年ジョイントコンサートでもお世話になりました。
今回はサックスとのデュオ。
現代音楽もされる方なのでとても楽しみです。

旧グッゲンハイム邸は明治時代の建築です。
とても雰囲気のある洋館です。
コンサートや結婚式などにも利用されているそうです。
こういった歴史を感じるところで演奏するのはいいですね。
演奏会というのは場所もとても大事だと思います。

グッゲンハイム邸について詳しく知りたい方は
本が出てますので一度調べてみてください。
塩屋の歴史が知れて大変興味深い内容でした。

11月のジョイントコンサートの内容が大分決まってきました。
来週中くらいにチラシを製作したいと思います。
今回はお友達ギタリストTさんにゲストをお願いしています。
私とデュオを数曲演奏します。
クラシックギターだけでなく他の楽器にも精通してて
シンパシーを感じる方です。
一緒に演奏できるのがとても楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿