2018年6月17日日曜日

ひろせ焼き菓子工房で演奏してきました

垂水区青山台の自宅カフェ「ひろせ焼き菓子工房」にて演奏してきました。
毎月第3土曜日の14時~の定例ミニコンサートです。今回が初回でした。
オクトパッションのメンバーやお店の常連さん、
ギター教室の生徒さんなどが来てくれて満席になりました。
また来月も第3土曜にありますので、
お近くの方は聴きにきてください。
演奏者はまだ未定ですが、オクトパッションのメンバーの誰かが行きます。

この日の朝はフラメンコの伴奏に行ってました。
大久保でフラメンコのダンス教室をしてる人がいまして
レッスン時の伴奏をしてきました。
まだ踊りに合わせられるほど弾けないのですが
どのような事を練習すればいいのかがわかるので、とても勉強になります。
即興性が高く、クラシックとだいぶ違いますが
アドリブ力や演奏時の熱量みたいなものが培われて、
成長してる実感ができます。
夏から秋にかけてイベントなどで踊られるそうですが
伴奏ができるように練習しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿