2018年6月13日水曜日

使用ギターについて

今メインで使用しているギターは「サイモン・アンブリッジ」です。
使い始めてからこの6月で5年経ちました。
このギターは製作家のサイモンさんに注文して作ってもらったものです。
写真は完成した時にサイモンさんから送らせてきた画像です。
今でもたまに見て、当時のワクワクした心境を思い出しています。
このギターは音の分離が良く、いくら弾いてても飽きが来ません。
練習量が増えた事が一番のメリットかもしれません。

以下生徒さんや知り合いに弾いてもらった感想です。
本人は覚えてないかもしれませんが、何気に出た言葉に真理があります。

オクトのMさん「ミスが目立ってかなわん」
生徒さんYさん「ホールで響きそう」
オクトのS君「日によってイメージが変わりそうなギター」
製作家のIさん「木が硬いので音が鳴るのに10年近くかかる」
ギタリストのYさん「飽きがこなくてアルペジオが映える」
ギタリストのYさん「イギリス系は慣れてるから弾きやすい」

どれも貴重で的確な意見でした。ありがとうございました。

どの楽器にも言える事ですが
練習が楽しくなる楽器を持つことが長く続ける秘訣だと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿