2018年4月6日金曜日

「ソロギターの夕べ」とオクトパッションの練習

4月の「ソロギターの夕べ」が終わりました。
参加者は7名。久しぶりにYさんが来店。
発表会用の大曲を演奏されました。
私は尾川さんと中島さんのギターを借りて演奏しました。
尾川さんのギターは杉、中島さんのギターは松です。
甘さなら杉、遠達性なら松、といった感じです。
ギターが違うとタッチや演奏が変わるので
楽器選びは本当に大事だなと改めて思いました。
2台とも、とてもいいギターでした。 

ソロギターの夕べの前はオクトパッションの練習でした。
大久保駅の近くにある「レンタルスペースはいの」を初めて利用してみました。
1階が服屋さんで2階がレンタルスペースになっています。
20名ほど入れるくらいの広さがあります。
空気清浄機が設置してあって快適に過ごせました。

オクトパスの練習場所の確保に少し苦労してましたが
ここなら駅から近いですし、電車で来るメンバーも利用しやすいので
今後も活用していきたいと思います。
5月の発表会では2曲、7月のコンサートでは6曲ほど演奏する予定です。
最近ボランティア演奏ができてないので
コンサートが終わればボランティア用の選曲に変えていこうと思っています。
興味のある方は見学にお越しください。

0 件のコメント:

コメントを投稿