2018年2月5日月曜日

台湾で演奏してきました

2月3日、台湾の高雄市にて行われた「中日陶笛交流音楽会」に参加してきました。
台湾のオカリナ奏者、張晏誠さん主宰の演奏会です。
張先生は「仙境陶笛重奏楽団」というオカリナの団体や
「南台湾陶笛芸術発展協会」などを主宰されている有名な方です。
私たちcoogooは日本のオカリナ演奏家として招かれて、
演奏させてもらいました。
初の海外演奏という事で色々大変なこともありましたが
台湾のみなさまのおかげで素晴らしい経験をさせてもらいました。

張先生と。演奏前に親睦会がありました
演奏会のあと打ち上げがありました。
演奏会が終わったのが夜の9時頃で、打ち上げが9時半ごろ~スタート。
台湾の人は夜が遅いです。毎日夜市が盛況なのがわかります。
打ち上げのお店は「吉他英雄演奏小館」というお店で行われました。
マスターがクラシックギター好きで、演奏もされます。
珍しい楽器を使ってまして、相当なクラシックギター好きの方。
言葉はあまり通じないですが、なんとなく心は通じます。
色々面白い計画をされてるみたいで、
今後もお付き合いを続けていきたいと思います。
演奏があったのは台湾の高雄市。
島の南側に位置する台湾第2の都市です。
二泊三日の短い旅でしたが、少し観光もしてきました。
龍虎塔
駁二芸術特区

ヘチマ入り小籠包
今回お会いした台湾の方々は本当に元気で、みなポジティブでした。
細かい事は気にしないというか、「恥ずかしい」という感情が少ない気がします。
興味あることには臆せず堂々としてればいいと教わりました。
今後の演奏に生かせるようにしたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿