2018年2月23日金曜日

ペロワさんのコンサートの感想など

17日(土)に行われたペロワさんのコンサートを聴いてきました。
複数の声部をきれいに弾き分け、どの音も美しい音でした。
あれほど細部まで気を使って演奏される方は聴いたことがないかもしれません。
全体の構成をよく考えられてるので、目を閉じて聴きたくなる演奏家です。
音の美しさ、表現の幅の大切さを改めて考えさせられた演奏会でした。

携帯が壊れたので買い替えました。
アイフォンからゼンフォンになりました。
iPhoneが全く起動しなくなったのでデータの復旧に苦労しましたが
ある程度はなんとか回復できました。バックアップは大事です。
ゼンフォンになって電池の持ちはよくなりましたが、カメラ性能が下がりました。

卓上譜面台を買ってみました。
安定感はありませんが、一応曲集などものせられます。
500円くらいなので必要な方はお知らせ下さい。
軽くて持ち運びに便利です。

アリアのチューナーです。最近このチューナーをよく買います。
800円前後で買えますし、視覚性に優れているのでお勧めです。
生徒さんからよく買い物を頼まれるので、色々試しています。

発表会まであと3ヵ月ほどになったので、そろそろご案内をお渡しします。
日頃の練習のモチベーション維持に活用して下さい。
ギターは一人で音楽を完結できる楽器です。
そこが良さではありますが
一人で続けていくにはある程度の忍耐力と工夫が必要です。
「人前で弾く」「アンサンブルに参加する」「ボランティア演奏をする
」「バンドを組む」「人の演奏を聴く」など
メリハリをつけないと惰性になって続かない気がします。
練習を楽しみながら、気分を変える事を見つけるのが大事だと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿