2017年2月24日金曜日

あかし市民図書館

新しくなった「あかし市民図書館」に行ってきました。
明石駅南側の新しいビル「パピオス明石」の4Fにあります。
この日の目的は、稲垣先生の奥様が明石市に寄贈された楽譜の拝見です。

楽譜は「ふるさと資料」というコーナーにあります。
現在はカウンターの中に所蔵してあり、自由に閲覧できません。
係の人がリストを持ってますので、
リストの番号を告げて持ってきてもらう形です。

小品から曲集まで、のべ1500冊ほどあったように思います。
曲数にすると軽く倍にはなりそうです。
この日見せてもらった楽譜には稲垣先生の書き込みはなかったですが
おそらく中には書き込みがある楽譜もあるかと思います。
次来た時には稲垣先生が愛奏されてた曲などを見てみようと思います。

貸出とコピーは不可だそうです。
その場で閲覧のみ可という事ですのでご注意下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿