2017年2月2日木曜日

「ソロギターの夕べ」初回終わりました

ツリートップでのイベント「ソロギターの夕べ」が終わりました。
初回の参加は、演奏者4名聴講3名の計7名の参加でした。
急なお知らせだったのですが、まずまずの人数が集まり
良いスタートになったと思います。

演奏曲は「魔笛の主題の変奏曲」「プレリュード」「アストリアス」「ノクターン」などでした。
私はカルカッシのエチュードなどを弾きました。
このイベントで「カルカッシの25のエチュードを人前で全部弾く」というのが
個人的な宿題にしてまして、来月は1番と2番を弾きます。
1番は今日弾いたのですが、速すぎて荒い演奏になったので来月もう一度弾きたいと思います。

ツリートップは気さくな雰囲気なのですが
やはり人前演奏という事で、いつもと違った緊張感を味わえます。
「良いところを見せたい」とか「止まってはいけない」などの雑念が入りますが
それをいかにコントロールするか、といったところでしょうか。
来月も2日に開催するので興味ある方はご参加下さい。

もちろん聴くだけでも歓迎です。
生ギターを聴きながらのコーヒーは格別ですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿