2016年6月3日金曜日

DB-90

メトロノームを買いました。DB-90という機種です。
高機能のメトロノームだそうです。
裏拍だけならしたり、正拍と裏拍の音量を変えたりできます。
試しに1,3拍目を小さくして2,4拍を強くして使ってみましたが
テンポというより、リズムを刻んでくれる感じになります。
スケール練習がアドリブ練習に変わった気がするから不思議です。
そのほかシャッフルやサンバなど色んなリズムパターンがあるそうなので
色々研究してみたいと思います。リズムは奥が深いです。

メトロノームとは全く関係ないですが、一眼レフカメラを買いました。
写真も結構好きなんです。生徒さんに詳しい方がいるのでいつも教えてもらっています。
この前は水が流れるように撮れる設定を教えてもらったので試してみました。
良い感じに流れてはいるのですが、光が入りすぎました。
もう少し光を絞った方が良かったようです。
背景をぼやかすのは大体わかってきました。
またHPの写真などを更新したいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿