2015年7月5日日曜日

アンサンブル練習お疲れ様でした

次回練習は7/26(日)精華苑です。よろしくお願いします。
8/2(日)も練習ですが、その後ボランティア演奏があります。
参加できる方はお願いします。場所は精華苑からは車で10分ほどです。

今日の練習のあと、ギター製作家の森井さんとロッコーマンに行きました。
うちに来ただけで香川に帰るのはもったいないと思いまして
ロッコーマンの店長にも紹介しました。
専門家の意見を聞けて参考になったようです。
板の厚さ、力木の配置、重心の位置、耐久性、
ウルフトーンの所在などの説明を受けていました。

私は「はっきりした音で和音の分離が聞きやすいが、なんとなくパワー不足でもう少しまろやかさがほしい」
などとアバウトな意見しか言えませんでしたが
色んなギターの細部を知って販売してる方は知識が違います。
こちらも参考になりました。 奥が深い世界です。

0 件のコメント:

コメントを投稿