2015年6月12日金曜日

台湾ウクレレ

昨日、おとといと台北に行ってきました。
主な目的はオカリナとウクレレの購入。
後は食事や夜市、観光など楽しんできました。

台北の市林にある「劍潭樂器」でウクレレとオカリナを購入する予定だったのですが
行った日がたまたま改装のため休業中。
「どれだけタイミングが悪いんだ」という感じですが
まぁポジティブに他の店を探しました。
 改装中の劍潭樂器。オカリナとウクレレを専門的に扱ってるそうです

ウクレレは市林夜市の入り口付近にある
台灣烏克麗麗專門店」で買いました。劍潭樂器のすぐそばにあります。
この店は偶然通りかかって入った店ですが、
なかなかの数のウクレレが置いてありました。
UMA」という台湾メーカーのウクレレを探していたのですが
この店には置いてなかったです。残念。
他に何件か楽器屋には行ったのですが、結局出会えませんでした。
再訪時にはちゃんとリサーチしていこうと思います。


台灣烏克麗麗專門店は市林夜市のすぐ近くにあります


購入した「PUKANALA」という台湾メーカーのウクレレ
 
とくに値引き交渉などしてませんが、400元ほどまけてくれました。
それほど高い物ではありませんが、なかなかいい感じです。
これは奥さんが買ったオカリナ。鶯歌という街で買いました。

追記(2016/5/11)
市林夜市近くの「台灣烏克麗麗專門店」は2016年4月に訪問した時には閉店していました。
もし記事を見て行かれる方はよく調べて行って下さい。
台北にはたまたま見つけられるほど楽器屋はありません(多分
台湾に楽器目当てに行かれる方は事前のリサーチをお勧めします。

2 件のコメント:

  1. 雪やコンコ2015年6月13日 12:05

    海外でしたか、

    2時間ですか、近いですね。

    此方は山ばかりでした 片道3時間。

    山が終わり  今度は海ですね。

    返信削除
  2. 台湾よかったです。
    1泊は若干きつかったですが楽しめました。

    返信削除