2022年4月29日金曜日

4月も終わり

今日は4重奏のレッスンがありました。
合奏のレッスンがあると発表会が近づいてきた気がします。
発表会まであと一ヶ月。焦らずに楽しんで準備してください。
曲目はもうしばらくしたらお知らせします。
 
写真は雌岡山からの景色。
先日天気のいい日に散歩してきました。
山口の祖父が山で椎茸の栽培をしてたので
山に来るといつも椎茸を育ててみたくなります。

明日は大阪で「ギター音楽大賞」というコンクールがあります。
うちの教室からは2名参加予定。
コンクールを楽しんで演奏というのは難しい事ですが
緊張感とご自身の音楽を楽しめたらいいかと思います。
 
 
4月上旬に石ケ谷公園で撮ってきた動画です。
現在ドイツ在住の濱さん(オクトの元指揮者)が
「石ケ谷公園の景色が見たい」というので
梅と桜の時期の写真を撮ってきて動画にしました。
秒速5センチメートルというアニメ映画の挿入歌で
「想い出は遠くの日々」という曲です。
桜が印象的なシーンで何度も流れる曲。
映画の内容について気になる方は調べてみてください。
 
こいうった動画は月2本ペースくらいで作っていこうと思っています。
濱さんから撮影場所のリクエストをもらってるので
天気のいい日にギターを持って出かけたいと思います。 
ちなみにチャンネル名は「Guitarscape」にしました。
的形のハンモックカフェの店長とお話し中に出た言葉です。
いい景色をギター音楽で紹介するという趣旨で継続していきたいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿