2022年4月14日木曜日

オクト練習

今日はオクトギター部練習でした。
発表会用に全体で2曲と、男性女性に分かれて1~2曲ほど仕上げています。

男性陣は80歳を超えている方もおられます。
仲間とギターを弾けているという事自体すごい事だと思っています。
今練習している曲は「人生のメリーゴーランド」。
人生とはなんぞや、という思いで選曲してみました。
発表会に間に合うように頑張って練習します。
 
今個人的に練習している曲。
「raices ocultas」はスペイン語で、「隠されたルーツ」という意味合いです。
ワルツのリズムと南米的な複雑な和音進行が今の自分の気分にとてもあってます。
7月のコンサートで弾く予定です。
 
もう1曲は「ジュリーの海&空」。
生徒さんからの紹介です。不思議と海の光景が浮かんでくる曲。
落ち込んだ時に聴きたい曲です。
曲が難しいのでしばらく練習が必要ですが
海に行って動画に残してきたいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿