2026年5月24日日曜日

発表会の順番 5月31日(日)

5月31日(日)アラベスクホール
第29回発表会の順番をお知らせします。
 
10:00~11:50はリハーサルタイムです。
先着順で舞台リハーサルができます。
舞台で弾いておきたい方はこの時間にお越しください。
 
1部スタート(12:00~)
1.灰色の瞳
2.オーシャンゼリゼ
3.懐かしく、暖かく
4.ゲッティンゲン
5.プレリュードBWV998
6.ティアーズ イン ヘブン、I Love you  
7.フェスタ ラリアーネ
8.ソナタOp15-2(ソル)
9.ふるさと(リサフォン編)、夕暮れの歌(プホール)
10.エンデチャ=オレムス、トリーハ
11.サボテンの花、グラナダ
12.愛のワルツ
13. エチュードOp,29-17、朧月夜
14.コンドルは飛んでいく
15.間奏曲(三木)
 
1部終了(13:50頃) 
 
2部スタート(14:00~)
1.黒猫のタンゴ、エルチョクロ
2.涙のながれるままに、エストレリータ  
3.ワルツピカピカ、花、オーソレミオ
4.サリーガーデン、庭の千草、くじら
5.ポルウナカベーサ、オブリビオン
6. この素晴らしき世界、ゴッドファーザー「愛のテーマ」
7.マズルカ=ショーロ
8.クンパルシータ 、紅
9.シンプリシタス
10.マリアルイサ、カバティーナ
11.ダンサポンポーサ、バルカローレ 
12.この道、間奏曲(ビゼー)
13.フリアフロリダ、森に夢見るなど
 
16時頃終了予定です
 
終了後は写真撮影。
打ち上げ食事会があるので時間のある方は参加してください。
 
 

2026年5月15日金曜日

発表会の曲目(第29回)

 5月31日(日)アラベスクホールにて行います
「第29回長野ギター教室発表会」の曲目をお知らせします。
演奏順ではありませんのでご注意ください。
エントリーがあったら追加していきます 
 
ギターソロ
・カバティーナ
・マリアルイサ
・ふるさと(リサフォン編)
・夕暮れの歌
・トリーハ
エチュードOp,29-17
朧月夜
・ティアーズインヘブン
・I Love you
・この素晴らしき世界
・ゴッドファーザー「愛のテーマ」
・シンプリシタス
・ソナタOp15-2
・サボテンの花(弾き語り)
・グラナダ
・ゲッティンゲン
・マズルカ=ショーロ
・プレリュードBWV998
・紅
・クンパルシータ
・くじら 
・ダンサポンポーサ
・バルカローレ 
 
重奏、合奏、オカリナ
・ワルツピカピカ
・花
・オーソレミオ
・懐かしく、暖かく
・オブリビオン
・ポルウナカベーサ
・コンドルは飛んでいく
・オーシャンゼリゼ
・この道
・間奏曲(ビゼー)
・灰色の瞳
・黒猫のタンゴ
・エルチョクロ
・涙のながれるままに
・エストレリータ 
・サリーガーデン
・庭の千草 
 
講師演奏はバリオスの「フリア・フロリダ」「森に夢みる」を予定しています。 
演奏順は24日頃にお知らせします。

2026年5月9日土曜日

月イチギターin法音寺(5月)

 「月イチギターin法音寺」5月の演奏が終わりました。
第2回目という事で響きや雰囲気に慣れてきました。
暑い中、ご来場いただいた方々ありがとうございました。
 
 
今月はカホンに入ってもらい、3曲演奏しました。
本来はマンドリン奏者ですが、カホンを買って出てもらいました。
 
次回は6月4日(木)15時~
ラテン曲やボサノバ、カルロス=モスカルディーニなど演奏予定です

2026年5月6日水曜日

5月の予定

5月7日(木)は第2回の「月イチギターin法音寺」
15:00~で入場は500円です。
日本の曲やカーペンターズ、バリオスなど演奏予定
カホンとの共演もある予定です
無料駐車場あります。

 
5月31日(日)第29回長野ギター教室発表会 アラベスクホールにて
12時開演です。9:30~11:45まではリハーサルタイム
響きのいいホールでご自身の演奏を確かめてみてください。
参加締め切りは24日(日)です。まだまだ募集しています。
 
先日、日本ギター協会の会議に参加してきました。
関西地域で活躍する先生方と意見交換し、有意義な時間でした。
関西ギター界を盛り上げていこうという意思の元
10月のコンクールや、正会員コンサートなどの企画を議論しました。  

2026年5月4日月曜日

ジョイントコンサート終演

ジョイントコンサート終演しました。
たくさんのお客様にきていただきました。
出演者のみなさんは「弾き甲斐があった」と、とても喜んでいました。
演奏はどのグループも熱が入ってて良かったと思います。
 
アクリエひめじはちょうどいい段差で、
どの席からも見やすく聴きやすいサイズ
ソロでもアンサンブルでもギターにとっては理想に近い気がします
4グループの演奏と、最後は渡辺さんのソロで締めていただきました。 

演奏後の打ち上げは「Jive-K」にて
スポットライトでコンサートホールとはまた違った雰囲気
飲みながら演奏したりおしゃべりしたり楽しい時間でした