2020年5月19日火曜日

ギター練習会について

カルチャーセンターなど徐々に再開する方向になってきました。
明日はイオンカルチャーのキッズグループレッスンが再開されます。
該当される生徒さんにはセンターか私から連絡させていただきます。

まだ未定なのですが、
6/28(日)にギター練習会を開催しようかと考えています。
場所が確約できてないので、はっきりした事をお伝えできないのですが
発表会で弾く予定だった生徒さん、
5月のギターコンクールの中止で弾く機会がなくなった方などに
舞台で弾く機会を設けたいと思っています。
ちなみに候補は上の写真の場所です。

広い会場で蜜にならない場所です。
情勢をみながら感染に気を付けて
細心の注意をして開催できればと思っています。
決定は6月上旬ですので、決まり次第お知らせします。

ライン音楽理論はだいぶ進みました。
4和音まで終わったので、次はダイアトニックコードです。
ここまで来たらやっと曲の解説ができます。
やはり音楽なので、理論も「音を鳴らしながら」
解説していきたいところです。
早くみなさんで集まれる日が来ることを願っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿