2023年9月13日水曜日

西神中央ホールの内覧

 

西神中央駅近くにある「なでしこ芸術文化センター」に行ってきました。
来月4日にスタジオを予約していまして、
はじめて使うので響き、大きさ、椅子の配置などを確認してきました。


ガラス張りですが、カーテンを閉める事もできます。
キャパシティは90名だそうです。
角が切っている構造のためか、響きはとてもいい感じです。

ここで10月4日(水)に練習会を開催します。
時間は14時~16時くらいの予定です。
入場は予約制になってますので、聴きに来られたい方はご連絡ください。
参加者もまだ募集しています。
1枠10分程度、費用は1000円です。ビデオ撮影もする予定です。
人前で度胸をつけたい方はぜひ参加してください。
 
「人が聴いてるからちゃんと演奏しないといけない」と思うかもしれませんが
 こういった心理は演奏に良いように作用しません。
そもそも「ちゃんと演奏」というレベルはとても難しいです
気持ちのハードルを上げずに演奏にのぞめるようになれればいいかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿