2018年5月28日月曜日

第14回発表会終了しました

「第14回長野ギター教室発表会」無事終了しました。
今回は44名がご参加。
たくさんご参加いただきありがとうございました。
ホールの響き、緊張感などをお楽しみいただけたかと思います。
演奏後は満足気な顔をされている方が多かったです。

子午線ホールで開催するのは2回目です。
慣れた感じで演奏されている方も多かったように感じました。
それでも本番は1回その場限り。
うまく演奏するのは至難のわざです。
スポットライト、ホールの響き、椅子、服装、お客さんなど
いつもと違う要因が多い中での演奏なので、
それに慣れるまでに終わってしまうという事もあります。

いかに早く順応するか、あるいは気にしないという感じでしょうか。
普段からのイメージトレーニングが大事だと思います。
ギターは指先を使う繊細な作業で、
メンタルの影響を非常に受けやすいです。
今回の演奏中の気持ちを忘れないように
いつもの練習に励んでいだければと思います。

今回も進行が押してしまって、結局時間ギリギリになってしまいました。
最後は少し焦りましたが、
ある意味で子午線ホールをフル活用できたので良かったかなとも思います。
次回も子午線ホールで11月25日(日)に開催します。
みなさんのご参加をお待ちしております。

投稿の許可をいただいた方は、またyoutubeに投稿します。
参加されたみなさまには何かしらの方法で動画をお渡ししますので
しばらくお待ちください。

0 件のコメント:

コメントを投稿