2017年12月31日日曜日

今年もお世話になりました

今年もたくさんの方のレッスンができて幸せな年になりました。
みなさまありがとうございました。
また来年もどうぞよろしくお願いいたします。

新年のレッスンは5日からです。
3日は恒例の山崎ギター音楽院の新年会に参加予定です。
4日はオクトパッション練習が新年早々にあります。
15時からサンライフ明石です。その後新年会があります。

大晦日なので、ギターの弦を張り替えました。
フラメンコギターにはフラメンコ用の弦を張りました。
専用弦はなんとなくキレがある気がします。
前回の弦交換の時に弦飛びをやらかしてしまったので
念のためスクラッチガードなるものを買いました。
着脱可能な優れものです。弦交換の時にブリッジ下にはると安心です。
辻ギターにはゴルペ板のかわりとして貼りました。
ゴルペ板ほどの頑丈さはないそうですが、
フラメンコの練習には十分使えそうです。
年末年始の練習用に楽譜を買いました。
無窮動の方がいわゆるスケール練習です。
クラシック用でなく、ジャズやブルースなどをする人向けです。
ブルース会を定期的に開催予定なので、
ある程度手癖で弾けるようになっておこうと思って買いました。
なかなかストイックな本です。
キネマ楽園の方はいわゆる映画音楽集です。
鈴木大介さんの編曲でなかなか弾きごたえがあります。
コンサートにも使えそうなので、選曲してしっかり練習します。

大晦日の夜は奥さんと猫とのんびり過ごす予定です。
皆様よいお年をお迎え下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿