2017年5月18日木曜日

茨木六弦堂に行ってきました

京都に行った帰りに、茨木六弦堂に寄ってきました。
以前はJR茨木駅の近くにあったのですが、
今は阪急茨木市駅の近くに移っています。
駅からは徒歩で5分もかからないくらいで着きます。

客は私一人だったので、店長の南里さんとお話ししながら
ゆっくりと試し弾きさせてもらいました。
ウシェロヴィチ、ルーミッヒ、コーヘン、アンブリッジ、ロペスや
日本の製作家の井内さん、庄司さんなどを中心に試奏させてもらいました。

旧店舗の時は店が狭く、今一つ音の違いがわかりにくかったのです
新店舗になって広くなり、音の違いがわかりやすかったです。

弾いたギターはそれぞれに良さがありました。
音量、甘さ、バランスなど言い出したらキリがないですが
自分のフィーリングに合えばいいと思います。
見た目や持った感じの好みなども重要です。
今後のギター選びの参考になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿