2015年12月20日日曜日

欲しいギター

長らく使っていた「尾野薫」のギターを生徒さんに譲りました。
愛着はありましたが、サイモンアンブリッジを買ってからは使う頻度が下がったので
以前から購入のご要望があったSさんにお譲りしました。

1台ギターが減ったので「また新しいギターを買おうかな」などと思っています。
いい出会いがあればですが。
今欲しいのは鉄弦(いわゆるアコースティックギター)と19世紀ギターです。

 画像は田中さんのHPから借用

「19世紀ギターとは?」と思われた方もいると思いますが
1800年初頭から1850年代に使われていたギターをさすそうです。
詳しくは篠山のギター製作家「田中清人」さんのHPをご覧ください。
http://www.kiyond.com/index19.html 
遠達性にすぐれ、小さく扱いやすいです。
ソルの時代に使われていたギターですので、
その世界観を感じるだけでも価値があります。

0 件のコメント:

コメントを投稿