2015年10月18日日曜日

西神ギターアンサンブルの定期演奏会

昨日、西神中央駅近くの「なでしこホール」で行われた
西神ギターアンサンブルの定期演奏会を聴きに行ってきました。
今回は「愛」がテーマで、曲名に愛が入った曲を中心に演奏していました。
「愛の挨拶」「愛の小径」「愛の賛歌」などなど。
「愛のロマンス」もあるかな?と思いましたがそれはなかったです。
第14回という事で息の合った、経験を感じさせてくれる演奏でした。

合奏の良さはギターソロで弾けないような曲に取り組めるところでしょうか。
みなさんで音楽を作りあげるという作業も楽しいところです。
もちろん難しさもありますが。

次回の定期演奏会は来年の10月に行われるそうです。
毎年2時間近くの演奏会を開催するというのはすごい事だと思います。
「オクトパスも負けないように・・・」と思ったりもしますが
まぁうちはのんびりペースで頑張りましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿