2015年9月23日水曜日

フラメンコギター

11月に神戸市西区のお寺でフラメンコギターのコンサートがあるらしいです。
生徒さんから口頭で聞いた情報で、
詳しいことはわかっていませんのでわかり次第ご案内します。

うちの教室でもフラメンコギターのレッスンをしています。
今のところ一人だけですが一緒に研究しながら頑張っています。
11月の発表会で1曲披露できる予定ですのでお楽しみに。

このフラメンコギターは父親が使っていたものです。
1965年製作なので今年でちょうど50歳です。
私が中学生の時、押入れに入っていたこのギターを引っ張り出してきて練習していました。
その当時はこのギターの価値がわからず雑に扱っていましたが
のちにどうやら価値のあるものだとわかり、今では大事に使っています。
キレがありますがまろやかな良い音がします。

2 件のコメント:

  1. 雪やコンコ2015年9月24日 6:11

    おはよう御座います
    えーーお父さんの影響も有りですか?
    大切にしたいし、、今度お聞かせ下さい。

    返信削除
  2. 私が学生の時に父親がギターを弾いてるのは見た事がなかったです。
    ですがどこかで影響もらったんでしょう。遺伝ですかね。
    結果的に良いギターでギターを始められたことに感謝しています。

    返信削除