2014年11月6日木曜日

7丁目ギター教室


私の自宅の近くにエレキギター教室があります。
「明石市 ギター教室」で検索した事がある方ならご存知かもしれません。
「えらい近くに2つもギター教室があるな~」と思った方もおられるかもしれませんが
偶然ではなく幼稚園からの幼馴染みがやっています。
7丁目ギター教室を主宰してるのは中山大輔君ですが、
彼が中学時代にエレキギターを始め、その影響が友人に広がっていったて感じです。
私もその一人です。当時はなぜかベースを弾いていましたが。
経緯は色々ありますが、結局私は家にあった父親のクラシックギターを弾いて
そっちに傾倒していった感じです。

私の生徒さんが「エレキギターも弾いてみたい」と言ったので
昨日一緒に体験レッスンを受けにいきました。
ご近所ですが久しぶりの再会。
彼のおかげ(せい?)で私もギターの仕事についていると思っているので
旧友には感謝しています。


7丁目ギター教室は中山君の実家でやっていますが
そこで「どないしょ」という和食屋さんもやっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿