2013年6月17日月曜日

サイモン・アンブリッジ


今日の朝無事に届きました。
2011年1月に注文してから2年半、長かったです。
イギリスの製作家「サイモン・アンブリッジ」のコンサートギター。
材質はトップがスプルース裏がハカランダで、塗装はセラックです。
糸巻きはロジャース。調弦のしやすさ、安定性は抜群です。


ボディは少し薄めですが非常に音量があります。
音色に関しては文では伝わりにくいので、また録音などで紹介できたらと思います。

ハカランダの輸入に関しては色々と苦労しましたが、
サイモンさんが親切に教えてくれてなんとか無事に輸入する事ができました。
サイモンさんとはギターの事や輸入など色々とやりとりをしてきたので、
それが終わった事に少し寂しさを感じています。
そういった事を含めて想い入れのあるギターになりそうです。
大事に使っていきたいと思います。

2 件のコメント:

  1. セロー225、、、2013年6月18日 4:53

    暑くて大変ですね

    良かったですーーーーーね、

    2年半も待てないです 
    先の短い私には 笑い
    今度聞かせて下さい。

    返信削除
  2. 毎日暑いですね。
    またレッスンに持っていきます。
    発表会は慣れてたら使いますが
    一週間ではどうでしょうか。

    返信削除