2023年10月19日木曜日

11月12日 ソロ&デュオギター 青空堂にて

11月12日(日)青空堂にて「ギターソロ&デュオコンサート」を開催します。
共演は先輩ギタリスト山崎昭典さん。
山崎繁先生の同門という関係で以前からお世話になっています。
2人のソロとデュオがありますので、
興味のある方はご予約の上、お越しください。
15時開演で入場は2000円です。
090-5240-4044 n_guitar@nifty.com 長野まで 


先週の金曜日はイズミホールに、アビシャイコーエンと小曽根真の
コンサートを聴きにいきました。
音楽ジャンルとしては「ジャズ」なんだと思いますが
民族色が強くジャズと言っていいのかわからない音楽です。
普段聴かない音階やコード進行、リズムでどうなってるのか
よくわからない瞬間も多かったですが
その場の対応力や引き出しの多さ、
お二人が呼応して熱量があがる瞬間など
参考になった、というとおこがましい気もしますが
ずっと「どうなってるんだ」と思って聴いてました。
素晴らしいコンサートでした。
 
土曜日は「西神ギターアンサンブル定期演奏会」を聴きに行ってきました。
レッスンがあったので、前半の一部だけ聴いてきました。
ほぼ満席のお客さまで地域に認知されててすごいなと感じます。
ホールに入るのは初めてでしたが、響きがよく聴きやすいホールでした。
ちょっと思った事ですが、壁側の通路がない事が不便なことと
後ろ側の席では音が遠く感じました。
開演ギリギリに入ったの席があまりなかったですが、
一番前の席が空いてたので一番前に座りました。
演奏者の表情が見れて楽しく聴かせていただきました。

10月22日のアルペジオカフェコンサートは満席になりました。
頑張って演奏してきます。
今回は川田ギターで演奏します。

0 件のコメント:

コメントを投稿