2023年5月22日月曜日

第23回発表会終わりました

第23回発表会無事に終了。演奏者のみなさまお疲れ様でした。
オクトメンバーはじめ、みなさんのご協力でスムーズな進行になり
予定通りの時間に終わることができました。
 
ホールで一人で弾くのは大変な事ですし、精神修行といつも思います。
音を楽しむのが音楽ですが、極度に緊張してしまい
楽しむというより苦行になる事もあるかと思います。
しかし苦行の先の楽しさというか、
これを越えた時に一段階いい音楽ができるとみなさん自覚しておられる気がします。
 

発表会後、打ち上げに行きました。コロナ禍もあって相当久しぶりです。
今後の発表会の在り方や、オクト合宿、小さい発表会の企画など
色んな話ができました。
こういった時に本音やいい意見が聞けたりするので大事ですね。
演奏、教室の運営はいつも同じようにならずに
常にアップデートしていきたいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿